表参道眼科マニア

南青山アイクリニックが眼科に関するマニアックな話題を中心にお送りいたします

*

オルソケラトロジーを実際に体験してみよう!

      2016/07/15

オルソケラトロジーという言葉がだいぶ定着してきました。同時にこの治療法に興味を持たれる方も増えてきております。

ただ、興味はあるけど実際にこの治療がどんなものであるか、具体的にイメージがわかない方もいらっしゃることかと思います。

 

実際にどんなものかわからなければ、治療をしてみたくてもなかなか踏み切ることができないと思います。

そこで当院ではオルソケラトロジーの治療をご検討の方に対して、1週間ほど実際にオルソケラトロジーのレンズを貸し出して治療を体験していただいております。

 

レーシックなどの手術は治療の体験だけをするというのは不可能ですが、オルソケラトロジーでは体験をすることが可能です。実際に使ってみることで見え方だけでなく、使い勝手や日々のケアの方法など様々なことを知っていただくことができます。

 

もちろん、実際に装用体験をしたからと言って必ずしもオルソケラトロジーを購入をしなくてはならないわけではなく、合わないため中止することもできます。使用してみてわかることもたくさんありますので、そこで「やっぱりこの治療は自分には向かない」と判断される方がいることも事実です。ですので、そのような判断をされた方に対してまでしつこく購入を迫ったりすることは一切ありませんのでご安心ください。

 

先述のようにオルソケラトロジーは手術と違って体験ができます。このため手術治療と比べて治療の敷居は高くないと言えます。興味を持ったら実際に体験してみることをおすすめします。
渡辺

 

【オルソケラトロジーは装用体験が可能です】
南青山アイクリニックでは、オルソケラトロジーの装用体験が可能です。

まず1週間お試しいただいた後に、購入もしくは中止するかご検討いただけます。
詳細はオルソケラトロジーページをご覧ください。

 - オルソケラトロジー, スタッフブログ, ドライアイ