表参道眼科マニア

南青山アイクリニックが眼科に関するマニアックな話題を中心にお送りいたします

*

オルソケラトロジー治療は眼科専門医がいる眼科に相談しましょう!

      2016/05/27

オルソケラトロジー治療とは?

オルソケラトロジー治療とは、夜寝るときに特殊なハードコンタクトレンズを装用し、近視を治療します。オルソレンズを装用することによって、角膜(黒目)の形を変形させ、ピントを網膜上に合わせることによって、日中裸眼で生活することができるようになります。

 

 

治療開始するにはどの眼科がよいの?

オルソケラトロジーレンズは、一般のハードコンタクトレンズと比べると、レンズの直径が大きく、特殊なレンズカーブになっているので、眼科専門医がいる眼科でしっかりと眼の状態を診てもらい、治療ができるかどうかの検査、診察を受けることが重要です。

 

料金はどのぐらい?

オルソケラトロジー治療は健康保険の対象ではないので、自由診療になります。
治療代金は、それぞれの眼科によって異なりますが、およそ150,000円~200,000円ぐらいです。
また、治療開始前後の検査、診察も自由診療になります。

 

オルソケラトロジー治療は一般のコンタクトレンズと違って高額な治療代金なので、治療開始前の検査、診察、アフターケア(レンズの保証など)などをしっかりと相談できる眼科専門医のいる眼科に相談しましょう!

 

南青山アイクリニックは眼科専門医が担当していますので、安心してご相談ください。
また、治療開始する前に1週間の装用体験を行っているので、実際にどのぐらいの視力改善効果がでるかが体感できます。
治療ができるかどうかの適応検査は予約制です。

詳細はオルソケラトロジーページをご覧ください。
 

史郎

 

 

 - オルソケラトロジー, スタッフブログ