表参道眼科マニア

南青山アイクリニックが眼科に関するマニアックな話題を中心にお送りいたします

*

オルソケラトロジー オルソためそ。キャンペーン始めました。

   

オルソケラトロジーとは?

オルソケラトロジー(以下 オルソ)とは手術をしないで、近視の矯正ができるハードコンタクトレンズです。
夜寝る前にオルソを付けて寝て、朝起きてオルソを外すと近視が矯正されて日中裸眼で生活できるというものです。
裸眼生活がしたいけど手術が怖いという方、手術適応年齢(18歳以上)になっていない学生さんにお勧めです。

コンタクトを使っている方によくあること。

コンタクト使っている皆さん、こんな事今までありませんか?
・コンタクトが外出先で取れてしまった。
・ホコリなどが目に入って痛くなってコンタクトを外した。
・外したが替えのコンタクト、眼鏡を家に忘れてしまった。など
忙しい朝にオルソを外して、洗浄してケースに入れる作業はひと手間ですが
裸眼生活になればこのような事がなくなるので生活の質の改善が期待できます。

ケア方法

二週間タイプのソフトコンタクトやハードコンタクトとケアの仕方と同じ方法で洗浄します。今まで洗浄が不要のワンデーソフトコンタクトを使っていた方は面倒に感じる方が多いようです。

ケア以外のデメリットは?

寝ている間に矯正効果を作るので、睡眠時間が重要になってきます。
あまり睡眠時間十分とれなかった日は一日見えづらい状態になるということです。
つまり不規則な生活をされているお仕事の方、睡眠時間が短い方は不向きかもしれません。
他には強度近視や乱視は矯正効果が出づらい傾向になっています。
さらに、角膜形状も矯正効果に影響がでるのでこれらは機械で測定しないと分かりません。
まずは眼科専門医と視能訓練士による適応検査をお勧め致します。
ただ今南青山アイクリニックではオルソの適応検査を無料でご案内しております。

オルソケラトロジー “オルソためそ。キャンペーン!”
7月16日~8月31日までの期間限定で、オルソケラトロジーの適応検査代金2000円のところ無料でご案内してます。
(期間内に適応検査を受けた方が対象。レンズレンタル料3000円は別途かかります。)

ご予約は予約フォームもしくはお電話(03-5772-1451)にてお願いいたします。
ぜひこの機会にご予約ください。

詳細は当院のオルソケラトロジーページでもご覧いただけます。

 - オルソケラトロジー