表参道眼科マニア

南青山アイクリニックが眼科に関するマニアックな話題を中心にお送りいたします

*

オルソケラトロジーは安い治療?掛かる費用は?

      2016/07/15

オルソケラトロジーは保険適用外の自由診療です。そのため、治療費やレンズに対する補償内容は医療機関により異なります。
初期費用が安いと一見惹かれてしまいがちですが、治療の途中で起こりうるレンズの紛失や破損、度数やカーブの変更等にしっかり補償がされていない場合、結果として費用が高額になることありますので注意が必要です。
また、オルソケラトロジーは治療を継続的に行う必要があるため、それに伴う定期検査代や、レンズのケア用品代等も気になるところです。
南青山アイクリニックでもオルソケラトロジーの治療を行っていますので、南青山アイクリニックの治療費や補償について紹介します。

 

[初期費用]
1.初回適応検査代…2,000円
2.1週間の装用体験代…3,000円
3.治療代金(レンズ代金・初期ケアセット代金含む)…両眼19万円
[補償内容]
1. 処方変更は、レンズお渡し日より6ヵ月以内は無料。
2. 変形・破損は、レンズお渡し日より1年以内は1枚につき1回のみ無料で交換。
3. 1、2以外と紛失は、レンズお渡し日より1年以内はレンズ代1枚につき40,000円。
1年以降の処方変更・変形・破損・紛失は、レンズ代1枚につき70,000円。
☆レンズお渡し後、1ヵ月以内で中止した場合は治療代の半額を返金。
☆レンズ1枚に対する寿命は約3年が目安。

定期検査代(3ヶ月毎)…3,600円/回
ケア用品代…2,000円~3,000円程/月※記載は全て税込み

 

オルソケラトロジーは、東京都内だけでも約50件の医療施設で治療を行っているようです。近視治療にはオルソケラトロジー、コンタクトレンズ、眼鏡、レーシック手術など様々な治療があります。が、
各治療のメリット・デメリットを比較検討し、ご自身にとって最良の医療機関、治療方法を選択していただければと思います。

村井

 

【オルソケラトロジーは装用体験が可能です】
南青山アイクリニックでは、オルソケラトロジーの装用体験が可能です。

まず1週間お試しいただいた後に購入もしくは中止するかご検討いただけます。
詳細はオルソケラトロジーページをご覧ください。

 - オルソケラトロジー, スタッフブログ