表参道眼科マニア

南青山アイクリニックが眼科に関するマニアックな話題を中心にお送りいたします

*

最新眼内レンズ!5焦点眼内レンズとは?

   

南青山アイクリニックでは様々な種類の多焦点眼内レンズを取り扱っております。

今回は最近導入いたしました新しい5焦点眼内レンズ Intensity(インテンシティ)についてご案内いたします。

特徴

遠方、遠中 (133㎝)、中間(80㎝)、中近(60㎝)、近方(40㎝)に焦点が合うように設計された回折型5焦点眼内レンズです。
眼内レンズによっては見え方が瞳孔の大きさの影響を受けることがありますが、瞳孔径ごとの光エネルギー配分を最適化し、暗いところでも中間と近方の視力の落ち込みが少なくなるよう設計されています。
レンズの構造上、暗いところでのグレア・ハローが少ないレンズです。
現在のところ乱視用のレンズはありません。

また、新しい眼内レンズですので世界的に見ても手術後のデータが少ないこともあります。他のIOLとのハローの比較

Intensity(インテンシティ)を用いた白内障手術は自由診療です。

手術料金は72万円です。

眼の状態やライフスタイルによって合う・合わないがありますので白内障手術をご検討でしたら専門の病院に相談されてはいかがでしょうか。

予約はお電話(03-5772-1451)または当院のホームページでお待ちしております。

 - 白内障