表参道眼科マニア

南青山アイクリニックが眼科に関するマニアックな話題を中心にお送りいたします

*

アンチエイジングシリーズ~その⑧~紫外線

      2014/12/12

しみ、しわを作らないために!
d4198-49-701953-0
太陽の光を浴びて外で元気よく活動することも大切です。
特に朝は体内時計のリセットのため、朝日を浴びることが必要です。
また日光を浴びることにより、ビタミンDを生成し、カルシウムの吸収を高める、骨の新陳代謝を活性化するという重要な働きがあります。

2
しかし、強い紫外線を長時間浴びるとしみ、しわの原因となるだけではなく、皮膚がんの要因とも言われています。
紫外線から皮膚を守ることも大切ですが、すでに浴びてしまった場合は、その後のケアによって紫外線の影響を減らすこともできます。

・保湿~紫外線を浴びた皮膚は水分量が低下します。化粧水などで水分を補うことも大切です。
・睡眠~皮膚のターンオーバーは夜22時~2時の間です。早めに睡眠をとり、良質な睡眠にはGABAの摂取も有効とされています。

【おすすめのサプリメント】

ビタミンC~しみ、そばかすの原因となる「メラニン色素」の生成を抑制し、コラーゲンの生成を助けます。一日2000mgがよいとされています。
9VCSR1S-60_1

コエンザイムQ10~皮膚のターンオーバーを正常化させ、コラーゲンの分解を抑制します。一日100~300mgがおすすめです。
ダウンロード

南青山アイクリニックではサプリメントの販売も行っています。
ご質問がありましたらお気軽にお問い合わせください。

文責O

 - アンチエイジング, ニュース , ,