表参道眼科マニア

南青山アイクリニックが眼科に関するマニアックな話題を中心にお送りいたします

*

アンチエイジングシリーズ~その⑥~夏バテにいいサプリメント

      2014/08/15

Hea8-3
最近どんどん気温が上がってきてぐったりされている方も多いのではないでしょうか?
夏バテや疲労がたまっているときは、特にビタミン・ミネラルが必要となります。
栄養をバランスよくとることによって、免疫機能を維持し夏も元気に過ごせるようになります。

・ビタミンC~免疫機能を高めて、夏風邪の予防に働きます。
・ビタミンB~神経の府ヴょ鵜、慢性疲労の回復に役立ちます。
・ビタミンE~細胞を酸化ダメージから守り、血管の老化予防に役立ちます。
・ミネラル類~代謝を助けます。植物からも十分摂取が可能ですが、食生活に偏りがある方はサプリメントをおすすめします。
・コエンザイムQ10~加齢とともに減ってしまうのですが、体内でエネルギー生成を行います。

自分の症状にあったサプリメントを選んで購入するようにしましょう。
また、サプリメントは飲んだからといって、いきなり明日から元気になるものではありません。飲み続けることが大切なので、 最初はあまり効果がなくても飲み続けるようにしましょう。

文責O

 - アンチエイジング, ニュース , ,