表参道眼科マニア

南青山アイクリニックが眼科に関するマニアックな話題を中心にお送りいたします

*

オルソケラトロジーの治療に流れについて

      2017/03/12

当院のオルソケラトロジーの治療の流れについてご紹介します。

【予約】

当院は予約制です。

お電話(03-5772-1451)または当院ホームページでご予約をお願い致します。

【適応検査】

所要時間1時間半~2時間

費用2000円(只今、キャンペーンで無料

屈折検査・角膜形状解析・眼圧・視力測定・角膜内皮細胞検査・治療についてのコンサルテーションなど。

適応可能ならレンズ1週間貸出しにあたり3000円を戴いております。

【装用体験開始】

装用体験に必要なケア用品(洗浄保存液・スポイト・目薬・ケースなど)は差し上げます。

【装用体験終了後の検査(レンズ注文)】

検査費用1600円

視力良好、眼に異常がなければオーダーします。

レンズが届くまでに約1週間かかりますが引き続きレンズを貸出し致します。

【レンズ到着】

当院にレンズが到着しましたらお電話致します。

【レンズ受け取り】

受け取りの際は検査・診察は不要です。

貸出し中のレンズをご持参していただきます。

【定期検査】

レンズを受け取ってから1ヶ月、その後は3ヶ月毎に1度の定期検査を設けております。

万が一何か眼に異常があった場合、その晩はオルソケラトロジーの装用を中止し速やかに受診してください。

以上が当院のオルソケラトロジーの治療の流れです。

まずは適応かどうか、今の眼の状態を詳しく知るために検査(無料)の予約をお勧め致します。

 - オルソケラトロジー