表参道眼科マニア

南青山アイクリニックが眼科に関するマニアックな話題を中心にお送りいたします

*

オルソケラトロジーで寝ている間に視力回復!?

      2016/05/27

日中のメガネやコンタクトレンズの煩わしさから解放されたい方、でも手術は少し怖いと思われている方、オルソケラトロジーをご存知ですか?

就寝前に特殊なコンタクトレンズを装着し、後はぐっすり眠るだけ。
そんな簡単な方法で、日中裸眼で過ごせるようになる治療法があります。
それが、オルソケラトロジーです。

 

特殊なコンタクトレンズを就寝前に装着することで角膜の形状を変化させ、起床後コンタクトレンズを外した後も一定時間維持されるので、日中裸眼で生活が出来るのです。

 

レーシック等の角膜を削る手術と違い、コンタクトレンズの装用を中止すれば角膜の形状を元に戻す事が出来るので、リスクが少ないのが特徴です。

 

オルソケラトロジーが向いている方
●軽度・中度近視の方
●スポーツをされる方
●日中コンタクトレンズやメガネを装着したくない方
●レーシック等の手術に抵抗のある方
●18歳未満の手術適応年齢に達していない方

 

当院の検査データでは、軽度近視の方の85%が1.0以上、96%が0.7以上の結果が得られています。
近視が弱いほど結果が出やすいですが、中度近視、高度近視でも日常生活にメガネやコンタクトレンズが不要なレベルにまで改善することが可能です。

 

まずは、ご自身の眼の状態にオルソケラトロジーの治療が合うのか適応検査を受けてみてください。
適応になれば、1週間の装用体験で実際の見え方やお手入れ方法などを体験して頂きます。
体験して頂き、ご納得された上で治療開始になります。
1週間ではわからなかった。と思われた時は、もう1週間お試しを延長することも出来ます。

 

今後の生活をより快適に過ごせるよう治療法の選択肢を増やしてみてはいかがですか?
田淵

 

【オルソケラトロジーは装用体験が可能です】
南青山アイクリニックでは、オルソケラトロジーの装用体験が可能です。

まず1週間お試しいただいた後に、購入もしくは中止するかご検討いただけます。
詳細はオルソケラトロジーページをご覧ください。
 

 - オルソケラトロジー, スタッフブログ